顧客の呼び方とは?
企業内のローカルルールや業界内の通例によって、顧客やクライアント、お得意様などさまざまな呼び方が用いられていますが、重要なのは用語の使い方のルール付けです。どの用語がどんな顧客層を指すのか伝われば、失礼がない範囲ならいずれの呼称の使用も問題ありません。
もし社内で統一できていない場合、今回の記事を参考に、名称の定義を明文化しておくとよいでしょう。
企業内のローカルルールや業界内の通例によって、顧客やクライアント、お得意様などさまざまな呼び方が用いられていますが、重要なのは用語の使い方のルール付けです。どの用語がどんな顧客層を指すのか伝われば、失礼がない範囲ならいずれの呼称の使用も問題ありません。
もし社内で統一できていない場合、今回の記事を参考に、名称の定義を明文化しておくとよいでしょう。
大阪で理系ライターをしています
株式会社アワードは、理系ライターが在籍するコンテンツメーカー&メディアメーカーです。高校・大学などの教育広報に関わる取材・ライティングと医療、化学、工学などの理系に関わるマーケティング・ライティングを得意としています。教育系・理化学系の理解を深め、いろいろな新しいシードが花開くことをお手伝いします。弊社の詳細に関するサイトはこちらに移転しています。https://www.awordinc.com
0コメント