カスタマー視点で、医薬系の仕事のこと

初めて医薬系の仕事をしたのはOCTであった。と言っても三十年ほど前になる。そこそこ知名度のあるお薬で、テレビCMも結構お金をかけて作っていたのではないかと思う。もちろん、今も店頭に並んでいるし、私も疲れがたまったときにはお世話になる。

コピーライターとして、まだ駆け出しに毛が生えたくらいの経験しかなかったけれども、キャンペーンがらみのコピーだったこともあり、かなり熱量を注いだ。素案だけでも何百とかつくった記憶がある。その時は、ほんとにユーザーの使用パターンをいくつも考えてコピーを練りこんだ。カスタマーの存在が、ぴっちりと自分に張り付いた仕事であった。それは、今も変わらない。


大阪で理系ライターをしています

株式会社アワードは、理系ライターが在籍するコンテンツメーカー&メディアメーカーです。高校・大学などの教育広報に関わる取材・ライティングと医療、化学、工学などの理系に関わるマーケティング・ライティングを得意としています。教育系・理化学系の理解を深め、いろいろな新しいシードが花開くことをお手伝いします。弊社の詳細に関するサイトはこちらに移転しています。https://www.awordinc.com